2009年09月24日

【雑記】色々

■身内ネタ
ごく少数の意見を取り入れ、タイトルとか変えてみた
まぁ、基本政治なんて興味ない
飽きるまでの悪ふざけだよ


■遊戯王
神戸すか?1落ちました
ホビステチーム戦すか?1落ちました

しのう


■ポケモン
すでにあんまり触ってない
ドラクエ6とかメガテンとか待ち受けているというのに、早くしなければ



勉強をな
posted by sou666 at 21:33| Comment(45) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

【遊戯】明日は

悪いけど勝たせてもらうから
秘蔵のデッキが暴れます



どんなデッキかって?



そうですね





氷弾使いレイスとだけ言っておきます
posted by sou666 at 01:44| Comment(13) | TrackBack(0) | 遊戯王【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

【遊戯】色々

モチベはどんどん上昇中


■大会
レポ書くほどでもない大会をちょこちょこ
せめてもう少しだけでいいからレベル高いとこで出たい
アンデやライロ、剣みたいなトップメタと戦えない
納得いく試合したかったらホビステ、パル辺り行く安定?
つたやは当たり運に左右され過ぎ


■デッキ
結論俺は罠しか使う気無い
つかもう罠しか使えない
楽しくない?いえいえ全くそんなことは

・我が身
・突進
・トラスタ
・爆弾
・銀幕
・かかし
・スキドレ

使いたいけど躊躇しちゃうカード群
一枚一枚試したい
スキドレに依存しちゃうメタビはどうも好かない
あと落とし穴
間違いなく強いけど、やっぱり先置きしなきゃいけないカードは扱いづらい
ピラタトマト終末からパキケ守れるのは偉大だけども
ルミナス狩れるし


■神の宣告
お友達
そういや制限になってから何も触れてなかったね
ショックは受けたけど同時に憎き糞カード寒波死デッキが消えた

利はワシが見る限り宣告くんにある・・・!

とにかく驚異はメビウスか
弾圧である程度元は断てても偵察ばかりはどうしようもない
天罰撃ちたいな
posted by sou666 at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

【レシピ】というわけで

メタビ側がやられて嫌なカードを詰め合わせるとこうなる



モン22
ダムド
ゴーズ
トラゴ2
めずにゃん2
ゴブゾン2
ピラタ3
終末3
トマト2
ライコウ2
ネクガ2
キャリア
ゾンマス

魔14

サイク
ライボル
誘惑2
転移2
生者2
月2
異埋3

罠4
ミラフォ
激流
リビング
ダスト



基本テンプレ
まずまず回る
posted by sou666 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王【レシピ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

【レポ】つたや玩具 9/5

ゾンちゃんに会いに行ったらぶーさんがいたんだけど
お久しぶりですこんにちわ



使用デッキ・・・souたんメタビ


一回戦 ぢ 陵墓

一本目
相手初手ウンコカエル落としで後ろ無しターン回ってくる
ハンドにカイクウ居るから意気揚々とカエル除外
「水帝ざまぁww」とか思ってたら陵墓ライダーとか
カエルシステム要らなくね?w
なんとかいなして閃光立てたら相手の歯車街腐って勝ち

二本目
相手2ターン目歯車陵墓で場ガジェル2偵察番兵
俺伏せ収縮幽閉賄賂


三本目
陵墓2枚ににサイク神でライフ4000払わせ殴り勝ち

○×○


二回戦 知らん子 ライロ

一本目
お触れ打たれて大分焦るけどカイクウ閃光並べてビート
ネクガ?オネスト?なにそれおいしいの

二本目
お触れに全部賄賂かまして殴ってたら相手ライフ0なった

○○


三回戦 ぶー アンデ

一本目
忘れた
勝った

二本目
ダ ム ド 降 臨
負けた

三本目
忘れた
勝った
なんつーか、やっぱデッキが即興過ぎたよなw異埋2枚じゃ回り弱いよw

○×○


決勝 くらら 墓地鳥

一本目
ぽんぽこカイクウ引いてビートしてたら相手のヴァーユ全滅
でもゴーズが処理出来ずジリ貧に
なんとか殴りきって勝ち

二本目
一本目が大分泥仕合なったせいで序盤にET
相手50こっち80の場カイクウライオウ
相手ダムドにライオウ投げるプレミでブリュ出てヴァーユ回って負け
カイクウでダムド効果出ないの忘れてたのよさ

三本目(ED)
先攻!!
ハッハッハー!!
俺の非常食が火を!!

吹きませんでした

まぁブレイカー&賄賂で無難にどついて勝ち

○×ED○



ふむ
やはりカイクウ閃光ライオウの三本柱は安定して強い
守りきれればパキケも強いんだけど、結局今の環境トラゴ以外になら他3体で対応できちゃうって現状かな

まぁ課題は多く残る
そこをどう克服するかがミソですな



メモ
トラゴ
ライコウ
転移
ライボル
posted by sou666 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王【レポ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

【遊戯】セクトル

あ、前の記事のなりすましもどきはくらららしいです
あんなことするだなんて、お父さんは悲しいです





まぁ、やれっつったの俺だけど



■で、セクロス

ゾンさんがびっくりするくらいプッシュしてきたけど本当に強いのだろうか
とりあえずストレージには挿しといたけども

実際プリ虎コンビからのウマゴンSSで先頭を介せず同じ仕事が出来てしまうよ?
ガイザから出す一体をこいつにすると強いのか、つかまずこいつを軸にしてしまえと云うことなのか。。。
鳥獣なら即採用だったねぇ
posted by sou666 at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

【レシピ】剣

モン17
ラク2
ダリ2
エク3
ミロ
ウリィ
プリ3
虎3
ゲイル
クロウ

魔9
増援
E2
サイク

底力
月3

罠14
ミラフォ

リビング
奈落2
ゴドバ3
和睦3
戦車3


大嵐は打たせて捕るプレイングで
posted by sou666 at 07:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯王【レシピ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

【レシピ】で出た結論

「そんだけアタッカーアタッカー云うんだったら、いっそガジェも抜いちゃえばよくね?」


















・・・あっ


モン15
ライオウ3
女戦士3
浅井3
閃光3
パキケ3

魔10
砕き
割れ3
月3
収縮3

罠15
ミラフォ

奈落2
落とし穴2
幽閉3
賄賂3
弾圧3


間違いなく浅井よりカイクウのがメタに合ってます

が、趣味って大事だと思います
posted by sou666 at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯王【レシピ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

【遊戯】募集

てわけでガジェのサブモン候補を募集しますっ
ぁ、別にこいつらが欲しいわけではないっすよ。入れる候補になるヤツがどんだけおるんか知りたいと云う

・女戦士
・ブレイカー
・ライオウ
・デスカリ
・カイクウ
・閃光
・パキケ

他になんかおったらどしどし教えてね
posted by sou666 at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

【遊戯】ガジェ準アタッカー達の憂鬱

パキケファロ
あぁ愛しいパキケファロ
どうして貴方は12なの



聞けば初登場時には13だったと云うじゃない
アニメ制作サイドの尻拭いのために減らされた100ポイント

そのせいで
そのせいで貴方はあの亀頭野郎と相殺してしまうのですね

あぁ私は
あぁ私はピラミッドタートルが憎い



閃光の追放者
あぁ愛しい閃光の追放者
どうして貴方は16なの



聞けばただ光っているだけの追放者はガード20もあると云うじゃない
当時のアタッカーラインの基準値のために定められたアタック16

そのせいで
そのせいで貴方はあの馬並み野郎に一方的に殺されてしまうのですね

あぁ私は
あぁ私は馬頭鬼が憎い



あぁカイクウ
あぁ愛しい霊滅術師カイクウ
どうして貴方は18なの

別に攻撃力に不満があるわけではないけれど
問題はその効果
制圧力がはんぱなく見えて
自分の身は全く以て守る気のないそのスタンス

そのせいで
そのせいで貴方はあの光の天パ槍兵とイケメン剣士に簡単に斬り殺されてしまうのですね

あぁ私は
あぁ私はライロが憎い



それでも私は
それでも私はあの歯車達とともに弾圧を張りたいのです



ぇデスカリ?
墓地の歌舞伎役者やハンドのカラスにコローッとイワされるようなヤツを俺はアタッカーとは呼んでやらない
posted by sou666 at 02:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 遊戯王【雑記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

